2013年4月22日月曜日

吉報!

2013年5月5日(日)の午後プノンペンにて催される「第16回カンボジア日本語スピーチコンテスト」に国際日本文化学園一二三日本語教室より2名の学習者の出場が決まりました。優勝者は2週間の日本研修旅行が出来ます。
題名と内容要約(本人記述通り) をお届け致します。是非ご声援下さい。

ニアック ワンナー(オリオン)君(18歳)
「失敗に負けないように」
元気ですか。元気があれば、何でも出来る。1,2,3ダー!失敗に負けないように、最後まで頑張ります。それから私は一生この言葉を忘れないで、大すきでいます。

ニウ サンデー(テンプラ)さん(20歳)
「子供の笑顔を作ろう」
この世界にいっぱい人が住んでいますが、子供は一番大切だと思います。子供はまわりの人の温かい愛情や楽しみなどを欲しがっています。でも、家族のためにじっと我慢している子供や、体が不自由なせいで、かわいがってもらえない子供がいます。ですから、子供の笑顔を作りたいと思うようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

相棒11