2013年5月11日土曜日

吉報へのご返信

K.M.様
鬼先生
お世話になっております。
結果拝見しました。素晴らしい結果ですね。圧勝って言葉出すか。
本当におめでとうございます。

O.T.君
鬼先生
ご報告を読ませていただきました。
優勝者方々に『おめでとう』とお伝え下さいませ。
私は只今中国の蘇州におります。今月の24日に帰国する予定です。
SRに帰った際には先生並びに皆さんにお会いしたいです。

H.M.様
本当におめでとうございます!!ちえねつ君もFBにてお知らせをくれました。
ひふみ先生のご指導と彼らの頑張り、本当に素敵です。わたしも嬉しいです。
テレビ放映楽しみです!
☆ご連絡有難う御座いました。

I.K.様
ご無沙汰しています。
10日は録画予約しました。世界の〜の日本人とかいう番組が沢山あって、一二三さんもじゃないかと思っていたところです。楽しみにしています。

G.A.様
鬼一二三様 
おめでとうございます!これまでのご努力の成果ですね。心からお祝い申し上げます。
テレビ放映も楽しみにしています。

K.M.様
国際日本文化学園 代表 鬼一二三様
ご無沙汰しております。JICA中国トキプロジェクトのKです。
この度の吉報、心より嬉しく思っております。本当におめでとうございます!!
優勝したニアックワンナー君、ついに日本に行けるのですね!去年、見学に伺った際の記念写真で私の隣に座っていた子かな?
私は9月2日に帰国なのでもし時間があえば日本で再会したいですね!
NHK番組再放送の方も宣伝させていただきます。前回の放送は国内外から大反響でしたよ。
同じODAで働く人、目指している人、駐在さん、バックパッカーなどなどみなさんとってもおもしろかった、勉強になった、感動した、などの感想をいただきました!これからも微力ながら応援させてただきます!
私もまだまだですが、一二三先生めざして、中国の農民、農村の子供達のため精一杯がんばります!
P・S プロジェクトで私がデザインを担当した文房具や絵本などをお送りできますので、もし必要でしたらいつでもお声をおかけくださいませ。

M.S.様
鬼先生
朗報お知らせいただきありがとうございます。日ごろの先生の弛まぬ努力の成果と思います。
おめでとうございます。

N.Y.様
鬼 一二三様
ご無沙汰しております。弘前のNです、お元気でなによりです。正月の番組見ましたよ。
こちらでは、テレビ東京は見られませんが知り合いに頼んで後日見ることにします。
また、連絡を致します。

T.T.様
鬼さん
おめでとうございます。貴殿のご努力が実って来ておりますね。
さて、お願いがあります。5月22日からシェムリアップを訪問予定です。出来れば、当日の午後お伺いしたいと存じます。ご都合は如何ですか。前回、伺いました彼等から土産を預かっております。
また、貴殿の学校の生徒に鉛筆は必要ですか。また、鉛筆削りは必要ですか。今回の訪問に持参しようと考えております。

O.M.様
鬼先生
おはようございます。
先週末ご挨拶をさせて頂きましたOと申します。
スピーチコンテストでは優勝者も排出され先生の日頃のご指導の賜物であると感じました。

H.Y.様
鬼 一二三さま
スピーチコンテストの結果おめでとうございます。
先般のテレビ放映見ました。次のものは更に期待して待っています。
福岡帰国留学生交流会の皆さんにも通知伝達します。
益々のご活躍を期待しています。

S.Y.様
一二三 先生
スピーチコンテスト、ワンナー・サンデーさんの好成績、おめでとうございます。
いつものことながら、一二三日本語学校の生徒さんはやっぱりすごいですね。

T.M.様
国際日本文化学園 鬼 一二三 代表 様
おめでとうございます。しかしすごいですね。ニアック ワンナー君、もし名古屋に来られるようであれば、ぜひ本学に寄ってください。

Y,K,様
報告ありがとうございます。圧勝!やりましたね!おめでとうございます。

N.Y.様
鬼 先生
大変ご無沙汰しております。ご連絡ありがとうございます。
おめでとうございます。圧勝でしたとのことですが、日頃の苦労も吹っ飛ぶうれしさだったことと思います。ご活躍何よりです。
またお目にかかれる日をお待ちしています。こちらが、出かけないと駄目ですね。
テレビの件、楽しみにしています。
ご自愛いただき、益々のご活躍ご祈念申し上げております。
A書記官のご尊顔を拝すのも久しぶりでした。

O.T.様
鬼一二三先生
懐かしい人からのメールを頂き大変うれしく思っています。ありがとうございました。
凄いですね。国際日本文化学園は優秀な生徒さんが多いですね。鬼先生の素晴らしい指導力が推し量れます。
テレビ再放送等につきましては、皆に連絡しております。正月に見なかった人達にも教えました。又、お正月に見た人も素晴らしい感動が味わえると思います。
これからの、益々のご活躍を祈念しております。ご連絡誠にありがとうございました。

C.T.様
吉報!ありがとうね!
社長様元気ですか?疲れが出てきていませんか?ご苦労様ですね!
昨日はNHKのテレビを再度見ましたよ!!!涙がでましたよ。頑張れ一二三!!!一二三!!!6月は是非会いたいね。待ってます。  

S.Y.様
鬼 様
ご無沙汰しています。おめでとうございます。快挙ですね。気の遠くなる長い時間と努力の積み重ねの成果だと思います。
さて、今年度も10月末ごろ学生を連れてシェムリアップに伺います。
今回は、D園を中心に伺おうと思っています。また、前回は伺えませんでしたが国際日本文化学園さんにも少しだけお邪魔したいとも思っています。
事前に学生が施設のことについて質問させていただくことになるかもしれませんがその際はご指導いただければ幸いです。
なお、当然ではありますがS様にうかがえる事は直接お伺いしようと考えています。
またお会いするまでお元気でお過ごしください。今後ともよろしくお願いいたします。

M.C.様
鬼さま
大変ご無沙汰を致しております。mail有難うございました。吉報に他人事ながら嬉しく思いました。鬼先生はじめ生徒の皆様の頑張りに乾杯です。
カンボジアの気候は今どんなでしょうか?東京は5月の連休明けですのに肌寒い日が続いています。来月富士山が世界遺産に登録されるようです。山中湖から見た富士山の写メ添付しました。 
又ゆっくりお会い出来ますように。益々のご活躍の為にもご自愛専一になさって下さいませ。

S.N.様
鬼一二三先生
ニアック ワンナー(オリオン)君、ニウ サンデー(テンプラ)さん、チャープ キー君、おめでとうございます。
これからも日本から応援しています。

M.R.様
びびへ
お疲れ様。がんばってるねー!
今月末にH工大でのプロジェクトに赴任することになりました。また、近いうち、遊びに行きます。
前回、2007年の8月だったかは、ビビ不在でした。生徒さんと先生が学校案内してくれた。。。

K.J.様
こんにちは。吉報メール、ありがとうございます。当方へは写真なしにて6日に、届いています。
種々、おめでとうございます。ますます人気が高くなる学園ですね。
テレビ東京番組は、3日放送と、予告されていましたので待っていましたら、別番組で…がっかりしていました。
放送日をカンボジアからお知らせ頂き、よかったです!。期待しています。
皆様、お元気にて、ますますのご活躍を期待しています。

N.J.様
鬼先生
ご立派な成績、おめでとうございます。早速、情報連絡しました。必ず見ます。オリオンさんは我々と会食しましたか?取り急ぎ御礼まで?

Y.S.様
お久しぶりです!
みんな受賞してすごいですね。
またカンボジアに行って皆さんにお会いしたいです。
今、私は舞台をやっています。しばらく大阪にいます。

H.T.様
昨夜、深夜のNHKの番組、拝見しました。
私は一切、自宅でテレビを見ない主義で、おそらくテレビのスイッチを入れたのは数年ぶりだったような。
一二三さんの熱心で的確な御指導の姿を見て、感銘しました。
とてもいい表情をされていますね。ただならぬご苦労もあると思いますが、カンボジアの方がたに日本語を教えながら確かな手応えと愛と絆が、一二三さんを輝かせているのだと感じました。
目標を持って生きている人はみな、美しいですね。
同様に、学ぼうという意欲溢れるカンボジアの生徒さん達の笑顔も素敵に輝いていました。
私が行き来するバリ島の人々も、日本語を上手に話します。語学力がとても優れている人達だと感じます。
カンボジアへは私もいつかまた訪れたいと思っています。私のオーボエをカンボジアの方がたに聴いていただけるような機会が近い将来に訪れたら、とも思っています。
では、またお会いできる機会がありますように。

O.I.様
スピコン圧勝の立役者、一二三さん☆
おめでとうございます。良かったですね、本当に!でも、ただ、鼻がピノキオにならないようにーだけ、ちょと心配(^^)v
東京は一昨日あたり夜は10度を切って全国記録更新の寒波襲来していましたが、今日はようやく平年並みの日中25度。
きっとひふみちゃんは今頃満腹マンゴー色、で、正真正銘のイエローと言えるれろぅぅぅぅ、、
再放送されて、良かったよかったです!再放送をリクエストした投稿の返信がNHKからも!再放送の案内メールが直前でしたが、来ました。
私も改めて観ながら、良い番組を作って頂いたな、と思いました。
三鷹のO様から早速お電話がありました。10日の方が見やすい時間なので宣伝して下さっているそうです。8月に優勝のご褒美来日する学生が、もし上京するならぜひ会いたいとのこと。昨日船便で、衣類や本と手紙を発送されたそうです。奥様がカンボジアに行きたいとのことで、遠からずご夫妻訪カ実現するかも??

K.N.様
鬼一二三さま
ご連絡ありがとうございます。
生徒さんたち大活躍ですね。写真でも皆さんいい笑顔をされています。
今後ますますのご発展を祈念して。

K.Y.様
私は、現在埼玉県に在住の男性です。無職妻と2人、年金暮らしです、2009年より、毎年1回シェムリアップへいってます。昨日TV報道の中で、カラオケにて、歌を歌っていたので、楽器等は、必要かどうか、教えて欲しいと思い連絡しました。

M.Y.様
国際日本文化学園 代表 鬼一二三様
先程、御出演されたテレビ拝見いたしました。
鬼先生の偉大さをより実感する内容で、家族一同感動いたしました。
これを機に鬼先生のご活躍が、より多くの人へ伝わることを心より願っております。

H.A.様
鬼様
日本語スピーチコンテスト優勝おめでとうございます。すごいですね。鬼さんの熱意と努力が実をむすんでいますね。
10日のテレビを見ても、その熱意・努力が伝わってきました。また、鬼さんの苦労がよくわかりました。苦労があるからこそ、カンボジアのこどもたちの将来を豊かにする「教育」が実を結んでいるのですね。あらためて感心しました。ありがとうございました。

K.M.様
鬼先生
こんばんは。先日、ミミズガイドのボランティアツアーで、先生の学校を訪問したKです。あの時は、一緒にお昼ご飯を作ったり、授業を聞いたり、とても楽しくて貴重な経験ができました。
今、「なぜそこに日本人」で先生達が番組に出てたの見ましたよ!!!
知恵熱や風船も出てましたね〜
すごく懐かしくて、しかも実際に学校に行って皆に会ってるので身近に感じながら見ていました。
カンボジアの多くの人達が先生の日本語レッスンのおかげで、日本語を使える仕事に就くことができてるんですね〜。先生、救世主ですね!!
私も今、無職で転職活動中なので、色々と考えさせられました。誰かの為に誰かの役に立つことができたらいいな、って思います。
私、カンボジアがとても気に入って、また近いうちに行きたいと思っているので、先生の学校にもまた遊びに行ってもいいですか〜〜???^_^子供達に日本語教えたいです!!
ではでは、これからもカンボジアの人々の為に頑張ってください。応援しています!
そして、私もできることがあれば協力したいです!!

I.Y.様
鬼一二三様 昨日のテレビ東京で教室の近況と鬼さんの活躍の様子をうれしく拝見しました。酷暑の地であのような仕事ぶりをされる体力と気力には感服しました。激務の上、変わる人がいない様子ですから、くれぐれも健康管理にご留意ください。
鬼さんのNPO法人にYクラブから送金します。帰国されるおり、水曜日19時ー20時の例会に日程が調整できれば、うれしくおもいます。予定をご連絡ください。

I.K.様
昨日の放送、見ました。そちらでも見られるのですか?
今日は川崎市の研修だったのですが、指導の先生で昨日の放送を見た先生がいました。その先生は、現役の時にアフリカ地域などの日本人学校に赴任したことのあって、一二三さんにとても興味を持っていました。
来年くらいにまた、カンボジアへ行きたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

相棒11